サイレントが激安です コトブキ

排出口が2つの手ごろなポンプを探してました。エアポンプにエアーチューブだけをつないで風量(吐出量)を確認すると!少ない!どうも不良品ではないかと感じました。音や振動はとても静かと感じました。

これっ!

2018年01月13日 ランキング上位商品↑

コトブキ サイレントコトブキ工芸 kotobuki サイレントエア SA−4000W エアポンプ 関東当日便

詳しくはこちら b y 楽 天

エアの吐き出し口が2つあるのだが!場所が悪く2本のエアチューブを差し込むには苦労する。今度は問題がなさそうです。音ですが!ほぼ無音の水心3Sの音量を0としますと!こちらSA-4000Wは音量2といったところでしょうか。ペットボトルのトマトやきゅうりがすくすくと育っているので、いい買い物でした。●SA-4000W 1.38±誤差0.03 L/分×2口●エアコンパクト1000 0.52±誤差0.02 L/分●イーエア1000SB 0.48±誤差0.02 L/分※水深2cmで計測。チューブをつながない状態ではエアが出ている状態なのだがエアカーテン用の30cmストーンにつないで90cm水槽に入れるとエア泡がさっぱり出ない。振動はかなり少ないが音は結構するのでサイレントとかノンノイズというレベルでは当然ない。状況を説明すると!商品を交換して頂くことになり!土日を挟んで翌週に代替えの商品が届きました。水耕栽培のエアーで使っています。カタログスペックは2リットル/分×2ですが、1つだけだとノンノイズS200の0.5〜2.0リットル/分の最大エアー量より少ないです。レビューでもわりと静かな印象を受けたので試しに購入させて頂きました。コトブキから新品と交換して貰いました。比較的大きく、パワーは十分ありますが、静かです。水心2Sよりは格段にSA-4000Wの方が静かでした。水槽の上に乗せて利用していますが、振動もなく良い商品と思います。実測!1.38×2=2.76リットルですので良いエアポンプだと思います。水作エアコンパクト1000と比べて静かです。。追記。水心3Sが僕の体感ではほぼ無音(吊り下げで)です。寝室では使えません。以上。一応吐き出し口の方向は変えられるのだが2つが近すぎるのと本体との隙間がちょっとだけというのが痛い。エアコンパクト1000より少し静かなGEXイーエア1000SBと同じ位だと思います。誤差は計測に使用した計量容器の目盛り読取誤差。もちろんもう一方はOKなのでこちらでエアレーションをしているが!購入したばかりでもあるので近々分解して調整しようと思う。本体は大きくて!圧迫感があります。実際のエア吐出量が気になり計測したところ次の様でした。解決済みですが!ひとつ問題がありました。1L/分ポンプと比較しました。しかし、パワーは◎。商品が到着して早速開封して動作確認しました。すぐにチャームさんにメールをするとメーカーに連絡を取って頂いて、そしてメーカーの方から電話がきました。吐き出し口が2つなのだが1つが調子悪くエアが弱い。2週間後の感想は!音量4に上がりました。かなりデカいのでびっくりしたが流線型の形はオシャレ。